テーマは【結び】
- 2016年4月4日
- ウェディング
ブログをご覧の皆様、こんにちは。
神戸にございます結婚式場
THE MARCUS SQUARE KOBEの
ウエディングプランナーの財前でございます。
今回は、、、
THE MARCUS SQUARE KOBEで実際に行われた
素敵な挙式についてお話させていただきます。
ある男性プランナーの素敵なお話
そのおふたりとは今でもご飯に行かれる仲なんだそう。
新郎新婦共に片親で
新郎はじいちゃんに育ててもらっていた。
じいちゃんは農家でお米を作られている。
おふたりのお打ち合わせはまずはテーマ作りから。
たくさん話を伺って、たくさんの人に支えられて、たくさんの人に愛されていたお二人のテーマは【結び】になった。
おふたりはケーキカットをおもしろくないからしたくなかった。
そこで提案したのが、【おじいちゃんの作ったお米を使ったおにぎりバイトどうですか?】
大好きなおじいちゃんのお米を使えると興奮気味のご新郎様。
プランナーはおじいちゃんとの繋がりも大切にしたいと考えていた。
両家の【結びつき】ということで
余興の方とも3回~4回のお打ち合わせをして
絵馬をたくさん集めて集めた形をハート型にした。
ご披露宴当日・・・
おふたりとプランナーが考えた【新郎新婦とゲストを結ぶ】演出に会場全体が盛り上がっていた。
余興担当の方は主賓の挨拶などよくされるようで
お電話などでお二人のパーティーの意図をお伝えして
オリジナルで【結ぶ】をテーマに、おふたりオリジナルの歌を作成。
おふたりとゲストの思い出や余興担当された方の想いがたくさん溢れた曲に新郎新婦様も涙が溢れていた。
最後の最後に、
おじいちゃんがよれよれの状態でおふたりにむけたメッセージを送られた。
「今まで好きなことをやらせてやれなかったこともあった。やりたいことを我慢して言わなかったのも知っている。それだけ優しい子だから。だからこんな素敵な人にめぐり逢えたんだろう。絶対に幸せにしなさい。そして、幸せにしてもらいなさい。結婚おめでとう。」
新郎新婦様からは涙が溢れて止まらなかった。
おじいちゃんは当初、出席もできるかわからなかった。
スピーチの時間も取っていなかった。
そんな中、プランナーに「おじいちゃんも出席する」と連絡が来て
すぐおじいちゃんにスピーチのご提案をした。
その提案がおふたりを、会場のゲストの方を結びつけました。。。
いかがでしたか?
当会場には素敵なご提案が出来るスタッフが揃っております。
是非、皆様もブライダルフェアにご来館いただき
スタッフの良さを感じていただければと思います。
スタッフ一同、お二人にお会いできますことを
心より楽しみにしております。
——————————————————
THE MARCUS SQUARE KOBE
ウェディングプランナー 財前 弘治
〒650-0044
兵庫県神戸市中央区東川町1-3-5
ホテルクラウンパレス神戸内
TEL:078-367-1357
——————————————————